トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 立春過ぎて真冬のような寒さでした

立春過ぎて真冬のような寒さでした

今日は少しあったかくなったようですが昨日・一昨日とこの冬一番の寒さとなりました。

仙台での最低気温はマイナス4度以下、日中の最高も1度未満だったように思います。

やっと冬らしくなって各地の冬祭りや雪不足だったスキー場など胸をなで下ろしてることでしょう!

寒さに備えるため暮れの内にヒートテックのシャツとダウンコートを準備ておいたのが両方ともやっと出番がきたようです。暖冬はありがたいけど冬は冬らしく厳しい寒さを乗り切った後に暖かい春がくるからこそ有り難みがわかるというものです。

さて、新型コロナウイルスかどうか武漢では60代の日本人男性が重度の肺炎で亡くなられたとのことお気の毒です。帰国を希望されてたのか異国の地でどんなにか心細く淋しかったことでしょうか?

拡散を続けるコロナウイルス性肺炎も暖かくなってくれば徐々に治まってくると思いますが、逆に桜が咲きGWの頃まで長引くとしたら東京オリンピック・パラリンピックも延期や中止を検討せざるを得ないかもしれません。そうならないことを願うばかりです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >