トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いの返事はできるだけ早くしましょう!

お見合いの返事はできるだけ早くしましょう!

お見合いを申し込まれた女性から「せっかくなのでお会いしたいと思ってます」と連絡がありました。

「お会いするなら早くお返事をした方がいいですよ!」

「早く返事をすると軽く見られるような気がするので期限ぎりぎりに連絡します」とのことでした。

お気持ちはわからなくもありませんが逆ですね!お申込みした方も早くお返事をもらえば嬉しく思うでしょうし、遅くなれば迷った末で本当はあまり気が進まないのではないか?などと詮索されてしまいます。

お見合いした後のお返事も同じです。よく相手の出方を見てという方もいますが、先ずは自分の気持ちを正直に伝えることです。交際希望の場合は尚のこと早くお返事することで迷ってる相手の気持ちを良い方に変えることもあります。

お返事を待ってる間は、合格発表を待つ受験生の心境かもしれません。そして遅くなればなるほどあれこれと詮索したり疑心暗鬼になったり良いことは何もありません。

断られたら嫌だとかプライドもあるかもしれませんがこの際そんなことは考えず、特に男性の方は相手よりも早いお返事を心がけるようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >