トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 衆議院予算委員会が紛糾してます

衆議院予算委員会が紛糾してます

先日の国会質疑で、民主党の辻元議員の「鯛は頭から腐る」発言に対して、総理が「無意味な質問だよ」とヤジというよりも捨て台詞のように聞こえました。

今朝は冒頭で「不規則発言をお詫びした上で今後は厳に慎むように身を処していく」と総理の陳謝から始まりました。

いったいいつまでこの「桜を見る会」問題をやってるのでしょうか?総理の後援会が前日ホテルで行った夕食会の領収証800人分を個人に発行されたといいますが。

辻元氏の問合せに、ホテル側は800人分もの領収証を主催者でなく個人に発行することはあり得ないといいます。

これは経験からその通りで、間にエージェントが入ってれば旅行会社名で発行することがありますが800人と言われたらどこも二の足を踏むと思います。

総理の答弁は、すり替えが多く言葉尻を捉えたり、しどろもどろになることがあったり何か隠してると勘ぐってしまうのは私だけでしょうか?

疑念を持たれたら正直に回答すればいいし、もし間違いや法のすり抜けがあったとしたら素直に謝罪して訂正すればいいのではないでしょうか?

最近の総理大臣も国会議員も自分より年下が多いこともあり稚拙で次元が低いように思えてなりません。

新型コロナウイルス対策やGDPの下落など大事な議題がいっぱいあるのに早く正常な予算委員会にしていただきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >