トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 『ビーイングを生きる』

『ビーイングを生きる』

与えられた生命は、性別、年齢、国籍に関係なく、天が一人一人に与えた宝です。それを「ビーイング」と言います。

 

「私はかけがえのない、世に二人といない存在である」という心(それを自尊心と言ってもよいでしょう)を、どのような状況にあっても決して忘れないことです。

このことを毎日の生活の中で三度の食事をいただく以上に意識し、強化していくことこそ、これからの時代の大切な鍵です。それが習慣化すると、そうせずにおれない日常が始まります。

どのような状況であっても、「必ず道は開かれる」「私にはできる」「どんな試練困難にあっても、天は宝に変えられないような試練は与えない」という確信を持って挑戦することができます。

その根拠が、このビーイング(自尊心)の確かさなのです。このビーイングこそが、与えられた一度きりの人生を豊かに、いつまでも若々しく生きるマスターキーです。

そのことをしっかり覚え、あなた自身のビーイングを日々磨いてまいりましょう。

*こんなメールをいただきました。婚活するうえでも大切なことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >