トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活、お相手選びのポイント

結婚相談所で婚活、お相手選びのポイント

大勢の会員さんの中から理想のお相手を探すことができるのが当社をはじめ結婚相談所です。

そして皆さん独身証明書や年収の証明書などを提出していただいてる身元の確かな方々です。

 

写真だけでなく学歴や職業、身長、体重、趣味、家族構成、婚歴、嗜好品、お住まいの地域など

いろいろ知った上でお申し込みできるので結婚を考えた場合こんなに便利なことはないと思います。

どなたとお見合い&交際することになっても将来の結婚相手になり得ることは間違いありません。

ご入会されたばかりの方は特に理想のお相手探しに我を忘れてしまう方もいらっしゃいます。

 

先ずは年齢です。

男性に限らず女性の方も皆さん自分よりも若い方を希望される方が多いようです。

 

何名かお申し込みしていいお返事が来なかった時に、

お相手の方も若い人を希望されてるようですとお知らせします。

それでも若い方にお申し込みし続ける方と年齢の幅を広げる方もいらっしゃいます。

 

学歴も同じです。

高卒や短大卒の方は相手に対して大卒の方を希望する方が多いようです。

男性は相手の学歴はあまり気にしない方が多いのに対して女性はこだわる方が多いと思います。

 

次に身長です。

女性は背の高い方を希望して絶対に譲れないという方が多いのに対して

男性はあまり気にしなくて、自分が低いので高い方がいいという方も多いようです。

 

婚歴ですが。

お若い初婚の方は、相手も初婚を希望されますが個人差はあるものの年齢と共に再婚の方も可、

もう少し年齢が上がると小さい子供さんなら可と少しずつ変わってきます。

 

意外だと思ったのは、再婚の方は再再婚の方は敬遠される点です。

自分もバツイチなので、離婚も一度は仕方ないけど二度目は許せないようです。

離婚は結婚する時よりも大変と言いますから何となくわかるように気もします。

 

そしてお顔です。

女性は、イケメンの方となるとそれまでの条件が一気に緩和される方もいます。

男性は、最初から条件ではなく(美人よりも)可愛い方を好まれます。

 

どちらにしても自分の希望だけでなく相手がどう思われるかが大切です。

理想を追求するのもいいけどお申し込みする時にお受けしてもらえそうな方を選ぶといいでしょう!

 

 

当社の場合は、お見合いだけでなくお食事会などイベントを毎月開催してるので

気軽に参加して直接お話しながらフィーリングから入ることができます。

 

フィーリングが合うと分かった上でプロフィールで条件を確認してから決めることが

できるのでより早く幅広く理想のお相手を探せると思います。

 

 

お相手を選ぶポイントですが、

自分にないものを相手に求めるのではなく自分と似てる方を選ぶこと。

これがお似合いのカップル誕生で幸せな結婚につながります。

 

よく言われる似た者夫婦が理想の結婚なのかもしれません。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >