トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 自己防衛で暖かくなるのを待つしかありません

自己防衛で暖かくなるのを待つしかありません

新型コロナウイルス集団感染が起きたクルーズ船の乗客だった80代の男性と女性お二人の方がお亡くなりになりました。

国内では3人目の犠牲者で本当にお気の毒でなりません。

 

豪華客船による楽しいはずの船旅がこんな悲しい結末になるとは誰が想像したでしょうか?

3,700名の乗員乗客の皆さんは2週間留め置かれたら全員無事に上陸できるものと思ってました。

ウイルスをくい止めるための水際作戦は結果として失敗、船の中で感染が広がったことは間違いありません。

クルーズ船やチャーター便で帰国した方々の他にも感染者が毎日のように増え続け中には重症の方もいらっしゃると思います。

日本への渡航を抑制する国が増えてるといいインバウンドだけでなく様々なイベントが自粛することになり経済への影響は多大です。おめでたい結婚式まで中止になることはないと思いますが。

5ヶ月後に迫った東京オリンピック・パラリンピックは中止にならないことを願うばかりです。来月からはいよいよ聖火リレーがスタートしますがこちらも水を差された気がします。

ワクチンの開発が進んでて早ければ4月下旬から5月には臨床試験に入れるのではないかとのニュースも聞きました。

今はとにかく不要不急の外出は避けて手洗いやうがいの励行、マスク着用など自己防衛しながら暖かくなるのをじっと待つしかありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >