トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 悪いことの後には必ず良いことがあります

悪いことの後には必ず良いことがあります

新型コロナウイルスの感染者、亡くなられた方が毎日増え続けてます。

世界各国、日本各地にも拡がってます。今のところ東北はありませんが時間の問題だと思います。

水際作戦は完全に失敗したので今後は予防と万一感染しても重症化しないように注意することです。

インバウンドの減少で観光産業やサプライチェーンの崩壊で製造業だけでなく、身近なところでは学校が休校や卒業式の縮小、イベントやコンサートが中止になったりスポーツは無観客試合となったり、オリンピックは本当にできるのかなど、誰もが経験したことのない不安を感じてると思います。

経済に与える影響は甚大で株価は大暴落、世界同時株安を連日のように更新してます。かつてのブラックマンデー、リーマンショック、東日本大震災の時よりも甚大で、教科書で習った世界大恐慌の前夜のようにさえ思えてきますが。

こんな嫌なことが頭によぎった時は、ワクチンが開発されてコロナを撃退し東京オリンピックで日本が金メダルラッシュなど良いことを考えて打ち消すしかありません。悪いことの後には必ず良いことがあるように決まってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >