トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いのお返事は早い方がベストです。

お見合いのお返事は早い方がベストです。

お見合いした場合のお返事は翌日までと皆様にお願いしてます。

 

①当日中に下さる方がいれば、②そうでない方もいます。

③相手の返事を待ってからという方も中にはいるかもしれません。

こちらとしましては、①の方が一番ありがたく思います。

すぐにお返事をいただければその旨相手にお伝えして

いいお返事を引き出せる可能性があります。

 

②の方は慎重に考えてるのだと思いますが、

すぐに結婚ではなく又お会いするかどうかのお返事ですから

何度かお会いするつもりで気軽にOKして欲しいものです。

 

③の方は相手を気遣う方だと思いますが、

ご自分の気持ちを正直にお知らせいただければ幸いです。

 

お見合い結果に限らず、お申込みの承諾や日時・場所の設定、

交際状況の報告など連絡の際もすぐにお返事を下さる方と

忘れたころに下さる方がいます。

 

良し悪しは別にして性格が出てるような気がします。

 

仕事や連絡、報告事項と考えれば①の方が望ましく、

結婚したら、せっかちな方よりもおっとりした方がいいような

②の方が楽なのかもしれません。

 

風見鶏ではありませんが協調性があると思えば③の方も、

女性はいいと思いますが、男性はどうでしょうか?

 

 

尚、お返事が早くて上手くいかないケースは少なくても

遅いための失敗が多いことを申し添えておきます。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >