トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク

目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク

東京マラソン3.1で日本新記録を更新して東京オリンピック出場をほぼ決めた大迫傑選手の会見をニュースで見ました。

”目の前のチャンスに挑戦しない方がリスク”と言ってました。結果を出したから言えるのかもしれませんが・・・。

 

以前日本記録を出して1億円もらったと思ったら今回は自分で更新してまた1億円もらえるのでしょうか?

記録更新は大変なことですが他の競技でもいっぱいあると思います。日本陸連はなんと気前が良すぎることでしょう!

それはおいといて、東京オリンピックに出たいという強い気持ちがあるから実現できたような気がします。

結婚も”なにがなんでも結婚する”という強固な(意思ではなく)意志があれば可能だと思います。

相手を見極めようとか、相手はどう思ってるだろうなどと考えるのではなく「お見合いしたら交際する、交際してる時はこの人と結婚する」と強く思うことです。

この思いは行動にも現われ相手にも通じると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >