トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 早めの開花予報も嬉しさ半分です

早めの開花予報も嬉しさ半分です

毎日、新型コロナウイルスの感染拡大のニュースばかりです。終わりが見えないので不安が募るばかりです。

 

生産活動や観光産業だけでなくイベント自粛や外出を控える人が増えると買い控えなど経済に与える影響は計り知れないものがあります。

急激な円高が進み連日のように株価が下落など負のスパイラルに入ってるような気がします。そんな中で今日は桜の開花予想の発表がありました。

暖冬の影響とこの先も気温がかなり高い傾向で早いところでは来週には開花するところもありそうです。仙台では3月25日と昨年より11日、平年より17日も早くなりそうです。

本来なら待ち遠しく桜の便りを聞いて心うきうきになる筈が今年に限っては遅くてもいいからコロナが終息した頃に咲いて欲しいと思ってました。

一目千本桜で有名な大河原と柴田町では今年の桜祭り中止を早々と決めたようです。これから他の地域でも自粛するところもあるでしょう!花を愛でるだけならいいと思います。

お見合いの日程調整は急がなくていいという方や延期希望も出てきてます。せっかく例年よりも早い開花予報も嬉しさ半分の桜です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >