トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > こんな時はじっと耐えて待つしかありません

こんな時はじっと耐えて待つしかありません

予報よりも早く朝から雨になった日曜日です。お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきました。

 

いつもなら賑やかなロビーはガラガラでラウンジもそんなに混んでないようでした。

お見合いのお二人にとりましてはあまり騒々しくないのでゆっくりお話し出来たと思います。

途中のエスパルも営業時間を短縮してることもありいつもより人出は少ないようでした。連日のように感染者が増えて亡くなる方も出てる状況で仕方ないのかもしれませんが、自粛し過ぎるのもどうなんでしょうか?

先日プロ野球のオープン戦を無観客でやってるのをニュースで見て、"練習試合みたいだね"と家内が言うので"オープン戦は練習試合だから・・・"と説明しましたが、オープン戦とは言え観客がいないのはたしかに違和感がありました。

今日から大相撲春場所が始まりますが観客を入れないでやるとのこと今一つ盛り上がりに欠けるような気がします。19日から始まる予定の選抜高校野球も観客無しか中止も有り得るとのこと、これは春夏を通じて始めてのことです。

9年前の東日本大震災の時でさえ何とか実施できたのに、今回のコロナウイルスは正体がわからないだけにあの時以上に深刻な事態だと言えます。

経済への影響は計り知れないものがありますが、今はとにかく感染が拡がらないようにすることと、一日も早く特効薬が開発されることをじっと待つしかありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >