トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 様々な困難に立ち向かいながら結婚!

様々な困難に立ち向かいながら結婚!

ニュースを聞けば、新型コロナウイルスが世界中に拡散して毎日のように感染者と死亡者が増えるばかりです。

 

株価はNYダウ平均が最大の下げ幅を記録したのを受けて東京市場も(終値は少し戻しましたが)一時19,000円を下回ったとのことです。

 

イベントの中止、外出や買い物を控えるなど自粛による消費者心理の冷え込みが更なる悪循環に陥っていく気がします。

そんな中、明日3.11で東日本大震災から9年です。NHKで岩手県大槌町の職員40名が犠牲になったのを特集してました。判断の遅れが被害を大きくしたようですが教訓は活かされなければなりません。

普段何気なく使ってる電気、ガス、水道などライフラインの有り難さ、あの時は節約しなければと思ったのにともすると忘れがちです。

近年は地震や台風、豪雨災害などいつどこで起きてもおかしくありません。新型コロナウイルス蔓延はどこまで拡がるのか終息の糸口さえ見えません。

人間が生きていくということは、自然災害や病気、時には人間同士による戦争や事故などに遭わないようにくぐり抜けていくことかもしれません。

様々な困難に立ち向かいながら日々の生活を大切にし好きな人を見つけて結婚し、できれば子供や孫など次の世代に引き継いでいくこと。それが連綿と続く人間の営みではないかと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >