トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 内心みんな思ってることかも知れません

内心みんな思ってることかも知れません

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的大流行)になったとWHO世界保健機構のテドロス事務局長が宣言しました。

とっくに世界中に拡散して誰もがそう思っているのに今さらというか遅きに失した感があります。

昨日は選抜高校野球が中止の発表がありました。戦争で中断して以来74年ぶりといいます。いろんなスポーツ・イベントが中止や延期になる中で甲子園だけは無観客でも開催されると思っていただけに残念です。選手達が可哀相です。

東京オリンピック・パラリンピックは”予定どおり開催する”と菅官房長官や小池都知事、森組織委員長が言ってますが果たしてどうなんでしょう!日本だけの問題ではありませんから・・・。

今月末には聖火リレーも始まりますし、オリンピックだけは中止になって欲しくないと思いながらも今の状態が続くなら中止も覚悟しなければならないと思ってしまいます。

ところで昨日は東日本大震災から9年で、大勢が集まるものは自粛する中でも各地で慰霊の催しが行われました。紙面ではこれまであまり語られなかった被災者の方の悲しみを読んで改めて落涙でした。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >