トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活 初婚の方・再婚の方

結婚相談所で婚活 初婚の方・再婚の方

ほとんどの初婚の方はお相手も初婚の方を希望されます。

ご本人だけでなく親御様やご家族のことを考えれば当然といえるかもしれません。

個人差はありますが、

40歳前後になると再婚の方で子供がいなければいいかなと考えるようになり、

更に年齢が上がると小さい子供なら一人くらいいてもいいと考えが変わってくるようです。

 

 

自分の子供が難しいと考える方は、逆に子供がいるお相手を希望する方もいます。

 

年齢と共に対象となるお相手も少なくなってきますから範囲を拡げるのは当然のことと思います。

決して妥協ということではありません。

 

 

お若い方だけでなく、シニアの方で再婚希望の方も多くいらっしゃいます。

 

長年結婚生活で我慢してたのが定年を機に離婚を考える方や子供が独立して夫婦二人、

中には夫が毎日家にいるのが息苦しくて耐えられないという方もいるようです。

 

 

定年後、やっと二人で老後を楽しく過ごそうと思ったのに、

今までの結婚生活はなんだったんだろうと振り返る方もいます。

 

 

結婚生活は忍の一文字なのかもしれませんが、

一度きりの人生ですから我慢ばかりでなく好きなように生きるのも又いいと思います。

 

 

これから熟年離婚はますます多くなってくるような気がします。

再婚の方はお相手も再婚ならいいけど再再婚は許せないという方もいます。

 

一回はわかるけど二回も離婚するのは理解できないということです。

 

 

これも初婚の方が再婚の方を受け入れるのと同じように、一回多いだけですから

再婚の方は再再婚の方も受け入れていただければ嬉しく思います。

 

 

初婚・再婚など婚歴が問題ではなくお人柄を重視されるべきではないでしょうか?

最初から婚歴を問題にするのではなくフィーリングが大切ということだと思います。

 

 

これまでどう生きてきたかも大切ですがこれからどう生きていくかがもっと大切です。

 

その時にパートナーが傍にいてくれるかどうか、

そしてどんなお相手がいいかということではないでしょうか?

 

 

当社ではそんなお相手探しをこころから応援させていただきます。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >