トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 暗黙のうちに決まっていること

暗黙のうちに決まっていること

新型コロナウイルスは終息どころか世界中に拡散し続けてます。

トランプ大統領はこの危機が数ヶ月続く可能性があり感染のピークは7月か8月というみかたもある。それよりも後になるかも知れないと言ったとか。

 

NYダウは今月に入って3回目のサーキットブレーカーとなり3000ドル以上の史上最大の急落となりました。東京は少し持ち直したようですが。

発生源の中国は謝罪のひと言もないばかりか、拡散が続くヨーロッパを避難したり、ウイルスは米国が持ち込んだものなどと責任転嫁してるようです。

アメリカは当然反発しますがどっちが発生源かは明白だと思います。ただ、今は中傷や非難合戦をしてる場合ではなく人類共通の敵であるウイルスと闘い一日も早く克服することだと思います。

日本としては東京オリンピック・パラリンピックはなんとしてもやって欲しいけど世界がこんな状態では難しいことは誰もがわかってることです。

安倍首相はオリンピックは完全な形で実施するといってましたが予選が中止になったり外国の選手や観客が来れないかもしれません。聖火は沿道で見物できないというし、もう完全な形ではなくなってます。

中止は決まってて後はどのタイミングで発表するかだと思います。中止でなく1年ないしは2年延期して完全な形で行うということかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >