トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で「婚活」お見合いのアドバイス(その1)

結婚相談所で「婚活」お見合いのアドバイス(その1)

お見合いの時に、いつ入会したんですか?何人とお見合いをしましたか?

などと聞かれる方がいるようです。

 

活動期間が長いと聞いて、長くやってるのになぜ決まらないのか?

 

お見合い回数が多いと聞けば、そんなにお見合いしてるのに

どうして決まらないのか?

 

逆に少ないと、お見合いもできない人なのではないか?

 

 

何か問題がある人かもしれないなどと、決してそんなことはないのに

どんどんネガティブ思考に入ってしまうようです。

 

 

活動期間が長くても短くてもお見合い回数が多くても少なくても

目の前のお相手が将来の結婚相手になるかも知れないと思って、

 

前向きにお会いすることが大事なのではないでしょうか?

 

 

又、所属相談所について、うちはこうだけどお宅はどうですか?

などと相談所の話で盛り上がったと聞いたことがあります。

 

相談所によって多少のルールの違いはあるでしょう!

 

 

どの相談所でも会員さんのご結婚を願ってることは間違いありません。

 

そのお陰で今お会いできてることを喜ぶようにポジティブに考えることだと思います。

 

 

お見合いで大事なのは相談所でもルールでもなく、

お互いに目の前にいる相手をよく見て話を聞いて、好印象を与えることです。

 

好きになるように、又好きになってもらうように努めることではないでしょうか?

 

 

話が合って楽しかったから一日中連れまわして夕食までご一緒したという話もあります。

初対面でそんなに長くいては気を遣いますし疲れてしまいます。

 

もう全部知り尽くしたので次お会いしても話すことが無くなったという方もいます。

 

長くいればいるほどいい面だけでなく気になるところも目についてきます。

 

 

初対面では、もう少しお話したいと思うところで余韻を残しながら切り上げて

続きは又次にお会いした時にとっておくことだと思います。

 

次までにいろいろ考えながら話題を拡げていくことができます。

 

 

お見合いは一度だけのデートで終わりではないので、

ゴールまで息切れしないように走りぬかなければなりません。

 

 

無理をしたり背伸びしたら途中でくたびれてしまいますから

お互い肩の力を抜いて、とにかく楽しむことではないでしょうか?

 

お見合いからデートも、ここまでくればもうご成婚間近だと思います。



公園の二人PIXTA-210x138.png

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >