トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で「婚活」お見合いのアドバイス(その2)

結婚相談所で「婚活」お見合いのアドバイス(その2)

お見合いはぶっつけ本番ではなくいろいろシミュレーションしておきましょう!

〇お見合いで、上手くいく傾向

1)聞き上手な人

2)話し上手な人

3)謙虚な人

4)おおらかな人

5)思いやり敬う心を持った人

 

×お断りされる人の傾向

1)人の話を聞かない人

2)協調性のない人

3)ケチな人

4)頼りない人

5)突っ込んだ話をする人

 

 

★場所選びのポイント

〇ふさわしい場所

1)ホテルのロビーや喫茶店・・・・どなたでも行けるパブリックな場所です。

2)花壇のある公園・・・・気候の良くなるこれからは特にお勧めです。

3)美術館・・・・お互いに興味のあるものでしたら話が弾みます。

4)眺望のよいレストラン・・・お互いの顔だけでなく外の景色に目をやりながらお話できます。

 

×タブーな場所

1)映画館・・・・暗い場所ですし上映中はお話ができません。

2)競輪・競馬場・・・・熱中してお話できませんし、ギャンブル好きと思われては困ります。

3)居酒屋・・・・周りの雑音で相手の声が聞こえなかったり初対面でお酒は控えたいものです。

4)ドライブ・・・ゆっくり話ができそうですが密室なので気を遣います。運転にも注意を要します。

 

 

★お見合いでのタブー

1)お相手の顔を見るなり露骨に嫌な顔をする。短時間で席を立つ。

2)結婚相談所の人から行けと言われたから来ただけで写真も見てない。

3)仕事の愚痴や、過去の病気のこと。

4)以前の妻や夫、恋人の話。

5)相手のプライバシーのこと。どうして結婚しなかったの?

 

若くて綺麗(イケメン)なので結婚相談所に登録しなくても相手は見つかると思うなどと

褒め言葉で言ったつもりがそうではないことも覚えておきましょう!

 

 

話題に事欠いて何でもしゃべればいいというものではありません。

しゃべり過ぎると思わぬ落とし穴があります。

相手はあなたのお話の中からいろいろ探ってることを知っておきましょう!

 

 

いろいろ書きましたがガチガチになる必要はありません。

普段から心がけておいて、お見合い当日は楽しむつもりで臨むのがいいと思います。

 

IMG_1660-210x158.jpg  IMG_1664-210x158.jpg  IMG_1672-210x158.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >