トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 最悪を想定するとそうはならないものです

最悪を想定するとそうはならないものです

新型コロナウイルスの感染拡大で本日夕方、緊急事態宣言が出されるという。

始めての経験で戒厳令を想像してしまいましたが今の日本でそんなことはあり得ません。

 

外出自粛要請に強制力はなく海外みたいな都市封鎖のようなこともないというので大きな不安はありません。

不便が生じるかもしれないけど命に関わる緊急事態であることに変わりなく協力する必要があります。

クルーズ船が中心だった2月ころには暖かくなって桜の咲くころになれば自然と治まると楽観視してたのがここまで拡がるとは思ってもいませんでした。

こんな時に地震や自然災害があったら避難所などどうなるのか?密閉、密集、密接のどれも避けられません。想像しただけで身震いがするようです。

何ごとも悲観的に考えたら切りがないけど最悪の状態を想定しておくと案外そうはならないものです。

この先、台風や豪雨、地震などもなく新型コロナが終息して1年後のオリンピックを誰もが楽しみに迎えられたらいいとつくづく思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >