トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 給付金変更と緊急事態宣言全国に拡大に思う

給付金変更と緊急事態宣言全国に拡大に思う

新型コロナウイルスの経済対策で、年収が減った家庭に30万円から一人あたり10万円支給に変わったのは良かったと思います。

30万の方は線引きが難しいし時間がかかるのに対し一律10万はわかり易いく早く届けられます。

全世帯にマスク2枚配布や昨日の10万支給に変更といい最近首相の政策はちぐはぐな気もしますが・・・。

10万円の価値は人によって全然違うと思います。安倍総理や麻生財務大臣、国会議員、富裕層もみんな一律10万というのは平等なのでしょうか?

商売をされてる方やフリーランス、派遣で働く方に対して公務員の年収は変わらず大企業でも減ることはあっても生活できないという事ではないと思います。

緊急事態宣言で仕事がなくなり日々の暮らしに本当に困る方に手を差し伸べるべきで、一番いいのは一律10万といわず30万でも50万でも給付しておいて富裕層の方や年収が減ってない方は年末調整でその分徴収すればいいと思います。

国民一丸となって闘うというのは一人ひとりの行動自粛だけでなく、こういうことでないかと思います。また医療関係や特効薬の開発などにも重点配布などメリハリが必要なのはいうまでもありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >