トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 感染を防ぐために一人一人ができること

感染を防ぐために一人一人ができること

ニュースで女優の岡江久美子さん(63歳)が新型コロナで亡くなられたと聞いて驚きました。

NHKの連想ゲームで共演した大和田獏さんとのやり取りが楽しく、後に結婚してお似合いのご夫婦だと思ってました。

又”はなまるマーケット”では薬丸さんとの軽妙な司会ぶりで堅苦しくない朝の爽やかな時間でした。

芸能人や有名人にも容赦なく感染して亡くなられる新型コロナは本当に恐ろしく改めて注意しなければと思います。これ以上感染が拡がらないためには、われわれ一人ひとりが外に出ないことが何よりも大事です。

我が家では翌日の朝食のパンなど毎日のように買い物に行ってるのでやめるように言って、一週間分まとめて買ってきました。

これから週に1~2回くらいにすれば8割は減らせます。スーパーの人も混雑は歓迎してないと思います。

買い物好きの人はストレスかもしれませんが今は非常時です。一人ひとりが小さな我慢をすることで少しでも感染が防げると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >