トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 誰も経験したことのない夏になるとのこと

誰も経験したことのない夏になるとのこと

昨日は沖縄で一昨日は奄美地方で梅雨入りしました。沖縄では梅雨入り早々に大雨になってるとのことでした。

今月末ころから九州はじめ各地で、6月になると東北地方もいつ梅雨入りしてもおかしくありません。

 

暑くなり湿度が高くなるとマスクを付けるのも苦になってきます。寒い時はまだ良かったけど今度は熱中症に一層の注意が必要になります。

大雨や台風の季節になると近年毎年のように繰り返される自然災害が心配です。今朝も北海道でありましたが最近、各地で地震が多いのも気になってます。

緊急地震情報が鳴って驚かされるも震度3とか4くらいで治まってますが東日本大震災から9年過ぎた今またいつ大きいのがくるかわかりません。

災害が起こる前に早めに避難所に行ったとしてもそこは完全に三密状態でこんどは新型コロナウイルス感染の危険にさらされることになります。

人間は常にあらゆるリスクの元に生きているのだと改めて思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >