トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 世の中の喧噪も忘れさせてくれる山菜採り

世の中の喧噪も忘れさせてくれる山菜採り

先週に続いて(2匹目のドジョウを狙って?)タケノコ掘りに行ってきました。

前回採れすぎたのでもうないと思ってたらいい意味で予想は外れました。

 

ワラビは少なくフキもおまけのように少しだけ、どうやら今年はワラビは裏年でタケノコが表のようです。

山のように採れたタケノコですが急斜面で掘るのと運ぶのに一苦労でした。”竹取物語”のおじいさん・おばあさんではなく”おむすびころりん”のようにせっかく取ったのがころころと転がってしまいそうでした。

この斜面は90°くらいかしらと家内がいうけど、そんな筈はないでしょう!90°なら真っ逆さまに落ちてます。スキー場だって30°あったらかなりの急勾配なんだから・・・と言いながら40°か50°くらいはあるのではと思ってしまいます。

旬のものは食べるのも美味しいけど見つけるのと採るのが楽しくコロナ禍など世の中の喧噪もしばし忘れさせてくれるようです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >