トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 大事なのは『外見』よりも『人格』です

大事なのは『外見』よりも『人格』です

食べ物は買えますが、食欲は買えません。ベッドは買えますが、睡眠は買えません。薬は買えても、健康は買えません。

贅沢は買えても、幸せは買えません。外見は買えますが、人格は買えません。宗教は買えますが、救いは買えません。

これらのお金で買えないものは、どのようにすれば自分のものにできるでしょうか。それは、人生の優先順位を、日々の生活の中で明確にすることです。

そして優先順位を決めたら、それを実行することです。それは、知識でも感情でもありません。ただひとつ、あなたの選択です。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの最高経営責任者だったマイケル・D・アイズナー氏が自宅の設計をした時、家の中の壁を薄くしたために、危うく家が崩れるところだったそうです。

私たちはつい、目に見えるところ、派手なところに費用と時間をかけてしまうものです。しかし人生も家と同じで、その価値を決めるのは土台です。

外見だけに思いを馳せるのではなく、目に見えない、最も大切なところを選び、心のエネルギーを注ぎたいものです。一瞬一瞬があなたの人生を培う大切な選択の時ですから。

*こんなメールを頂戴しました。

結婚は人生の大きな『選択』です。第一印象も大事ですが交際期間中に相手の良いところを見つけることだと思います。最終的には『外見』よりも『人格』です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >