トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > じっと耐えながら災難に遭わないように!

じっと耐えながら災難に遭わないように!

昨日からの雨は今日も降り続いて気温は11°あまりの肌寒い日となってます。県内で大雨警報や土砂災害警戒情報が出されてる所もあります。

台風1号から変わった前線を伴う低気圧の影響だということですが台風のまま直撃でなくて良かったと思ってます。

昼過ぎには仙台で震度3の地震があり震源地は福島県沖で震度4を観測し一時新幹線もストップしました。最近地震が多いなぁと思ってた矢先、今度は1時過ぎに緊急地震速報で東海地方に強い地震と警報でした。

震源地は岐阜県飛騨地方で高山で震度4でした。緊急速報は震度5弱以上を予測して鳴らすようですが短時間で予測するため誤差もあるとのこと、小さい方に外れる分には良かったと思ってます。

飛騨高山は良いところだったなと思い出しながら最近この地方で地震が多くないかと思います。海岸ではないので津波の心配はないけど山岳地帯で何か異変が起きてるのではないかと思ったりしてます。

これから梅雨、台風、地震、そして新型コロナとこれまで経験したことのない危機に直面してるような気がします。こんな時はじっと耐えながら災難をくぐり抜けるように生きていくしかありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >