トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で「婚活」交際相手を家族や友人に紹介する時期

結婚相談所で「婚活」交際相手を家族や友人に紹介する時期

交際中の方を友人に紹介して、お友達とみんなで一緒に行動したいという方がいます。

 

学生など若い人のグループ交際ではありませんのでお見合いから交際中の方で、

真剣に結婚をお考えの方にはお勧めしません。

誰かに紹介して相手のことをどう思うか意見を聞きたいということもあるかもしれません。

 

 

友達に自慢したいという方もいれば自分では決められないからという方もいるようです。

 

友達にもいろんな人がいて本当に応援してる人もいれば逆に足を引っ張る人もいます。

 

自分より先に結婚して欲しくないという妬みのようなものがないとはいえません。

 

 

以前のことですが、友達と一緒になってお相手のことをいろいろ言われたり

不快な思いをされてお断りになったことがあります。

 

彼女をかばうどころか一緒になって言うのは理解できませんでしたが

友達の方が大事だったのでしょうか?

 

交際中は友人と会うのは控えてお相手を最優先にするべきです。

 

 

また、交際中に家族に紹介したいという方もいます。

 

結婚は本人だけでなく家族も含めて大事なことですからよくわかります。

 

どんな方とお付き合いしてるのか紹介して安心してもらいたいということもあります。

 

清らかな交際もいいけど大の大人ですから家族にも秘密があってもいいと思います。

 

 

また相手の家族を見て、親戚づきあいはできないということもありました。

 

家柄、学歴や職業など本人ではなく家族のことまで気になるものでしょうか?

 

最初は結婚してくれるならどんな相手でもいいと言ってたのがいざ交際が始まると

ああでもないこうでもないといろいろ口も出したくなるものです。

 

 

本音としてはずっと今のままでいたい子供を取られたくないと心のどっかで思ってる

マザコン、ファザコン的なところもあるような気がします。

 

 

結婚するのはお二人ですから、まずはお互いをよく知ること、はっきり決めて

友達や家族に紹介するのはそれからでいいと思います。

 

 

ちなみに私が親に紹介した時は、家内は身重でした。

 

結婚相手が決まったことを喜んだみたいでその時は何も言われませんでしたが

後で何十年もたってから、びっくりしたと言われたことを思い出します。

 

 

こちらは良いとして家内の方の両親はどう思っただろうと今も反省してます。

 

その分裏切らないようにしなければいけないと今も自分に言い聞かせてます。

 

 

最終的に決めるのは自分たちですが責任を取るのは当然のことです。

 

 

72974aa27ac32552e90c8fa4281f18d4-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >