トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 初夏を伝える瑞々しい旬の香りと風景!

初夏を伝える瑞々しい旬の香りと風景!

初夏を伝える村田町のそら豆は、今が旬だとラジオで聞いて”道の駅村田”に行ってきました。

 

午後から出かけたため新鮮な野菜はほとんど売り切れで目的のそら豆も残りわずかとなってました。

 

サヤは大きいわりに中は柔らかい綿のようなものに包まれて実は2つしか入ってません。

 

少し茹で過ぎて柔らかくなってしまったこともあり、ビールには枝豆の方がいいと思いながら美味しくいただきました。

花を買いたいというので愛子のガーデンガーデンに行ってみました。久しぶりで山小屋風の建物があったのでお洒落なカフェでもできたのかと思ったらエクステリアの展示でした。

緑におおわれた小道を歩いてると人工的なものであっても心安らぐ気がします。世界中が緑でいっぱいになれば環境にも良さそうだし世界各地で起きてる人種差別や暴動、新型コロナウイルスもなくなるのではと思ってしまいます。

森の小道.jpg

エクステリア.jpg

花は今盛りのではなく旬が終わって安く売ってるのをたくさん買って大事に育てて来年以降楽しむのだという。それも一理あるのかなと思います。

バラカーデン.jpg

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >