トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > ごく普通に暮らせるささやかな幸せが大事です

ごく普通に暮らせるささやかな幸せが大事です

横田滋さん突然の訃報に驚きました。政治に翻弄された半生はあまりにも長くお気の毒としか言いようがありません。

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

家族会の皆さまもご高齢になられてましたので先頃の有本恵子さんのお母様に続いてこんな日がくると思ってはいましたがコロナの件もあって関心が薄れてたと思います。

40数年前というと私もちょうど仕事で新潟や佐渡に行く機会が多かったので、後で考えると横田めぐみさんや曽我ひとみさん他の方達もこんな所から連れて行かれたんだと思うと夜の海が怖い気がしました。

ごく平凡に暮らす家族の幸せが突然奪われるという悲劇!今なお彼の地で暮らす被害者とご家族の皆さまのお気持ちを思うと本当に心が痛みます。

国交のない国で相手が相手だけに難しいのはわかりますがそれにしても40年経っても解決できないのは政治の無策としか思えません、政治は結果責任です。

当たり前のことですが被害者ご自身もご家族の皆さまも年々歳を取っていきます。残された時間は本当に少ないと思います。横田滋さんの死を無駄にしないように政府に頑張っていただくのと国民一人ひとりが拉致のことを忘れないで関心を持ち続けることだと思います。

GDPがどうとかグローバル化や経済成長がどうのというよりも、ごく普通の庶民が平凡に幸せに暮らせる国が本当の良い国だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >