トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 給付金申請書とアベノマスク届きました

給付金申請書とアベノマスク届きました

先週はじめに給付金の申請書が届きました。忘れないうちにと思い早々に郵送しました。

 

普通はネットの方が簡単だと思いますが役所の確認作業がかえって大変とのことで郵送にしました。

大金を掛けて整備したマイナンバーもこんな時に役に立たず無駄金だったことが露呈してしまいました。

一方、週末にはあまり評判がよろしくないアベノマスクが届きました。小さくてかっこ悪いとか家内が施設に勤めてるので寄付したらどうか、それとも大掃除の時に使おうかなどと話してます。

一時のようなマスク不足も解消されつつありタイミングも良くないけどせっかくのマスクですから有効に使わせていただきます。

歳入不足で昨年10月消費税を10%に上げたばかりで、コロナ禍の緊急事態とはいえ税金の無駄遣いが多いように思います。

国の借金ですからいずれ消費税とか何かの名目で回収されることになります。東日本大震災の復興予算は今も上乗せされ取られてますがこれから何年か払い続けなければなりません。

今回の給付金もマスクも、本当に必要なところに必要なだけ配って雇用や国民の生活が維持できるようになればいいと思ってます。今は我慢の時です!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >