トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 日本列島は鬱陶しい季節になりました

日本列島は鬱陶しい季節になりました

午前中は晴れてて少し歩いただけで蒸し暑いと感じましたが、

お見合いのお引き合わせと会員さんとの打ち合わせを終えて戻ってくると

風が涼しく感じ程なく雨が降ってきました。

 

お見合いの方々も皆さん雨に当たらずにご帰宅されましたでしょうか?

明日までに良いお返事お待ちしております。

東北北部も梅雨入りしたとみられるそうです。これで梅雨のない北海道を除いて日本列島はうっとおしい季節になりました(沖縄は梅雨明けしましたが)。

九州など西日本では激しく降ってるところもあるようですがこれから東北も大雨になりそうですから注意が必要です。

いつどこで災害が発生してもおかしくありませんが、こんな時に避難所で過ごすことになったら密集と暑いのと想像しただけで息苦しくなりそうです。

災害が起きないのは一番ですが万が一起きたら避難所に行くだけでなく自宅に留まるかよりリスクの少ない方を選択することだと思います。

避難勧告や避難指示など行政の発表を待つまでもなく自分の命は自分で守ること(自己責任)だと思います。もちろんお年寄りや子供、病人など災害弱者を優先にするのはいうまでもありません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >