トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所に登録することが最大の「婚活」です

結婚相談所に登録することが最大の「婚活」です

結婚に対する意識調査。時期はまちまちですが、

結婚したいと考えている人が89%にのぼります。

 

残り11%の人は仕事やプライベートが充実しているのでしょうか。

「結婚したい」割合が最も多い年代は男女とも

「30~34歳」(男性79.8%、女性82.5%)。

 

 

結婚したい理由は「精神的な安定が欲しいから」が59.7%で最多。

 

次いで「好きな人とずっと一緒にいたいから」(59.2%)、

「孤独な老後はいやだから」(49.9%)などが続いた。

 

 

 

経済面では、女性は「結婚しても生活レベルを落としたくない」(85.5%)、

「結婚に重要なのは経済力である」(81.2%)。

 

社会人の約9割は結婚願望があるが、付き合ってる異性がいるのは約4割。

 

 

~(インターネット調査会社 マクロミル資料より)~

 

 

 

今や「婚活」をしなければ結婚できない時代になってるようです。

 

では婚活とは具体的にどうすればいいのでしょうか?

 

 

お相手を募集中であることを誰構わず言って回るわけにはいきませんから、

結婚相談所に登録することが最大の婚活になります。

 

 

結婚相談所に登録するなんて、なんだかがっついてるみたいで嫌だとか、

 

自分で相手を探せなくて相談所に登録するような人とは結婚したくないなどと思う方も

いるかもしれませんがこれからの時代そんなことも言ってられなくなります。

 

 

 

結婚相談所なんてと思うある種のプライドが結婚できない理由にもなってます。

もっと貪欲にお相手探しに取り組む姿勢が大事だと思います。

 

3cc4604d161b3befdf6a281d12f83185-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >