トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 心配なのは新型コロナ拡大だけでありません

心配なのは新型コロナ拡大だけでありません

新型コロナウイルスの世界の感染者数が1,000万人を超えたとのニュースです。

4月初めに100万人を超えてから3ヶ月足らずの間で実に10倍にまで膨れ上がったことになります。

アメリカは250万人以上と世界で最も多く急増に歯止めがかかってない状況とのことです。

トランプ大統領は、マスクが好きでないらしく今だに着けないはコロナ対策にも現われてるような気がします。また白人警察官が黒人男性を死亡させたことから暴動が多発し、アメリカは今も人種差別があることに気付かされます。

ボルトン前大統領補佐官は回顧録でトランプ大統領の重要な政策決定は全て自己アピールと再選の為だと暴露してます。

その大統領選挙、世論調査では民主党のバイデン候補が10ポイント前後リードとの結果ですが、アメリカの選挙は得票数でなく選挙人を選ぶという独特な選挙なので開けてみないことにはわからないのとまだ4ヶ月先なので何があるかわからず安心はできません。

世界がこれ以上逆戻りすることのないようにアメリカ人の良識を信じるだけです。アメリカが咳をすると風邪を引くどころか肺炎になりかねない日本ですから・・・・。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >