トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 男性は聞き役にまわることです

男性は聞き役にまわることです

平日なのでシニアの方とお会いして先週のお見合いの報告をお聞きしてきました。

結果は翌日にいただいて男性は交際希望でしたが残念ながら交際には至りませんでした。

自己ピーアールなど一生懸命お話しして話題が途切れないように楽しんでもらおうとしたけど何が良くなかったのかとのことでした。

一緒に居たわけではないのではっきりはわかりせんが、おそらく喋り過ぎたのではないでしょうか?男性はとにかく沈黙しないようにと気を使う方が多いと思います。

確かに沈黙は避けたいところですがかといって何でも喋ればいいというものではありません。そんな時は話題のきっかけをみつけて相手に話させることです。

女性は一般的に話し好きな方が多くいっぱいお話しするとそれだけで満足「話を聞いてくれる人=良い人」となります。何でも話せるというのは気を使わず自然でいられるということだと思います。

シニアの方だけでなくお若い方にもいえることです。男性はとにかく聞き上手に徹するようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >