トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 自分の身と大事な人は自分で守るしかありません

自分の身と大事な人は自分で守るしかありません

先週はこのお天気は火曜日ごろまでといわれてたのがこの先もしばらくは続きそうです。

 

仙台では直近5日間の日照時間が2.3時間と平年の14%しかなかったとのことです。いわれてみれば最後に太陽を見たのはいつだったか忘れてしまいます。

今日は中国地方でも河川の氾濫や土砂災害が発生してるようですが本当に日本列島各地でいったいいつまで続くのでしょうか?

熊本では豪雨対応の応援に派遣された高松市の保健師が新型コロナに感染してたとの発表がありました。避難されてる方に感染してなければいいと思いますが恐れていたことが起きてしまった気がします。

又新型コロナの感染急増している現状に、官房長官と都知事が「東京問題だ」「国のせいだ」と責任のなすり合いをしてるようです。

どこまで続くかわからない自然災害と見えないウイルスに対しても結束して取り組まなければならないのに、政治家は当てにならないと思ってしまいます。

県内では低温注意報と、今夕から夜遅くにかけて大雨の予報が出されてます。自分の身は(大事な人も)自分で守らなければならないと改めて思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >