トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 「Go To キャンペーン」はちょっと待った!ですね

「Go To キャンペーン」はちょっと待った!ですね

今日は東京で286名の感染が確認されたとのことです。宮城県では新たに14人が感染し累計126名になったそうです。1日の感染数も過去最高です。

平日ですがお見合いが入ってたので立ち会いに行き、あとはラジオで国会閉会中審査・予算委員会を聞きながら仕事してました。

今月22日からのスタートを目前にした「Go To トラベル」キャンペーンの是非ですが、新型コロナの影響で大打撃を受けてる旅行業界は裾野が広いので関連業界を含めて期待が大きいのはよくわかります。

ただ、これだけ感染が増えてる現状で進めるのはどうなんでしょうか?自粛要請したころと何が違うのか矛盾してるような気がします。

実施するにしても全国一斉でなく感染の少ない地域に限定するとか今じゃなく時期を見直してもいいと思います。

今やるべきは検査数を増やすのと医療の充実をはかること、ある程度落ち着いて安心して出かけられるようになってからの方がいいと思います。感染を気にしながらですと楽しさも半減してしまいそうです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >