トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 一年前には誰が想像したでしょうか?

一年前には誰が想像したでしょうか?

本来であれば明日のスポーツの日は東京オリンピックの開会式が行われる日でした。

海の日もくっつけて日本中がオリンピック一色に世界中がスポーツの祭典開幕を楽しむはずでした。

新型コロナの影響でオリンピックは延期となり虚しく我慢の4連休となってしまいました。

今日東京で一日の感染者が300人以上になったとの速報がでました。Go Toキャンペーン東京は除外されたとはいってもこの4連休が仇となって全国的に拡がらなければいいと思ってます。

これまでの対応が遅すぎてすべて裏目にでてるような気がします。政治家は時には大鉈を振るった決断も必要なのに頼りなく感じてしまいます。

1.7兆円もの予算は、国民全員のPCR検査を行い、感染者は完全に隔離して治療するための医療機関を整えたり、治療薬やワクチンの開発に向けたらどうなのか?

一人あたり10万円の給付金は(もうもらってしまいましたが)国民全員ではなく本当に困ってる人に手厚くするべきだったと思います。

予算をどこに使うか又使うタイミングが大事です。アベノマスクのように今回のGoToキャンペーンも予算の無駄遣い死に金にならなければいいのですが、

新型コロナが終息することは難しいかもしれませんが治療法の確立など完全にコントロールできる状態になって来年の東京オリンピックが開幕されることを願いつつ、1年後を今から楽しみにしたいと思ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >