トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 小さな取り組みも地元の大きな力になります

小さな取り組みも地元の大きな力になります

鳥取県に三朝と書いて”みささ”と読みます三朝温泉があります。昔、仕事で何度か数えるほどですが行きました。

その三朝町のことがラジオで紹介してたのですぐに耳を傾けました。その内容は・・・

三朝町で中学校の修学旅行を例年ですと東京方面に行くのをやめて今年は三朝温泉に泊まって地元を観光することにしたそうです。

お客さんが減ってる旅館を応援するためと地元を知ってもらうことが目的で、生徒達は地元でも行ったことのない場所などを話し合ったりして旅行計画を練ってる最中とのこと。

生徒に聞いてみると、東京に行きたかったけど近くても旅館に泊まれるし地元のことをもっと知れるので楽しみ!と言ってたそうです。

多額の予算を使ってウイルス拡散のリスクも大きいGoToキャンペーンよりも、小さな事でも地元で取り組み応援できる方法があることを知らされた気がします。

本当はディズニーランドにも行きたかったでしょうにいじらしくも思えます。東京に行くよりも思い出に残る楽しい修学旅行になりますようにお祈りしてます。

心がほっこり温まりました。東北から山陰地方は滅多に行かない所ですがいつの日かまた機会があれば出かけてみたくなりました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >