トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 天災だけでなく人災も加わってる気がします

天災だけでなく人災も加わってる気がします

4連休最終日もどんよりとした曇り空ですが皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

朝方のミントのような雨は上がりましたが自粛生活を余儀なくされ気持ちはもやもやのままかもしれません。

東日本や西日本、近畿や東海地方では再び大雨の心配がありそうです。例年ですと梅雨明けしてるころなのに今年はいつになるのか?台風がないのがせめてもの幸いです。

ところで、世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスも、世界各地で多発する自然災害も天災ですが人災の要素もあるように思います。

アメリカと中国の2大国は覇権争いで対立が激化、両国の指導者はどっちもどっちという気がします。ロシアも中東諸国もしかり、北朝鮮は別の意味で困ったさん、みんな自分のことしか考えてないようにみえます。

日本の総理に至っては都合が悪いとみるや国会も閉じてしまい顔も見えなくなりました。地球規模で困難をかかえるこんな時こそG7やG20のようなサミットを開催して協議してはどうでしょうか?

自国第一主義ではなく大切なのは協調です。結婚生活も自己中はだめ必要なのはお互いの協力だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >