トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 8月は特別な月、祈りの月です

8月は特別な月、祈りの月です

東北南部も8月に入ってようやく平年より遅い梅雨明けとなりましたが今日はすっきり青空とはいかず曇天です。

7月はひとつもなかった台風が8月になって早々に発生して沖縄先島諸島に接近しました。

梅雨前線の影響で熊本など甚大な被害をもたらした7月が終わりこれから秋にかけては台風にも注意警戒が必要です。

ところで、お盆休みの帰省や旅行に関しても専門家の意見を聞いた上で判断したいといってるようですが、そこまで政府に決めてもらわなくても自分で判断できると思います。

手洗い・マスク・うがいの徹底や3密を避けること、夜の街や宴会を控えるなど感染のリスクや注意すべき点を示してもらえば後は自分で考えるられます。

県をまたいだ移動は控えた方がいいのであれば、マイカーで移動し家族以外の大勢の親戚と会わないようにするとかいろいろと方法はあります。

墓参りだけは日本人の心ですから、こんな時こそご先祖様に静かに手を合わせた方がいいのではないでしょうか?

8月は広島・長崎の原爆、終戦記念日、そしてお盆と祈りの月です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >