トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 暑く寒く過酷な所も住めば都でしょうが

暑く寒く過酷な所も住めば都でしょうが

平日ですがお見合いの立ち会いでホテルMと会員さんとの面談で仙台Kホテルに行って帰りに図書館に寄ってきました。

気温は30度前後で暑かったけど時おり涼しい風が通って少しほっとできました。

昨日は浜松市で41.1度まで上がり熊谷市で記録した国内最高気温に並んだとのことです。

かつては山形市が日本の最高気温とずっと思ってましたがここ何年かで多治見市や四万十市、そして熊谷市と次々と更新されてました。それだけ温暖化が進んでるということなのだと思います。

浜松は浜名湖があるので盆地と違って暑くないイメージですがフェーン現象など条件が重なったのでしょうか?お住まいの方には申し訳ありませんが、あと0.1度上がって単独で1位になればよかったのにと思ってしまいます。

北海道のどこかは聞き逃しましたが最高気温が30度超えましたが真冬にはマイナス30度以下になることもあるとラジオで聞きました。年間の温度差が実に60度という生活するには過酷だと思いました。

その点仙台は夏は比較的涼しく真冬でもせいぜいマイナス5度くらいにしかなりません。ちょっとした都会とすぐ近くには自然が多く、食べ物は新鮮な海の幸、山の幸が美味しく住みやすい所だと思います。

女性の皆さま!本日お見合いされた方もですが仙台の男性と結婚することをお勧めします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >