トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 処暑の候!秋は少しずつ忍び寄ってます

処暑の候!秋は少しずつ忍び寄ってます

二十四節気の処暑(8/23~9/6)で暑さが収まる頃とのことです。

台風が来やすい時期とされてますがおりしも8号が北上中!沖縄宮古島ではかなりの大雨が降ったそうです。

本州に直接の影響はなさそうですがお陰で残暑がしばらく続きそうです。仙台の気温は30度を下回る予報でしたが会員さんとの面談で駅の方に行って来て暑く感じました。

あれだけ激しかったセミの声がめっきり少なくなったのでほとんどはカップル成立したのか?残された数匹も寒くなる前にガンバレ!と家内と話してます。

珍しくツクツクボウシらしい声が聞こえて、子供のころ夏休みも終わりに近づいて宿題終わったかーと急かされるような、短いセミの一生と合わせて切ない思いになった遠い昔がよみがえります。

昼の時間も夏至のころと比べるとずいぶんと短くなってきました。暑い暑いといってる間にも秋は確実に近づいてます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >