トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今この国で一番大切なのは何でしょうか?

今この国で一番大切なのは何でしょうか?

安倍首相の後任を決める自民党の総裁選が14日行われるというのに菅さんで決まりで、国会議員の間では衆議院解散がささやかれ現実味を帯びてるといいます。

 

菅新内閣ができたばかりで評価が高いうちに国民の信を問うということでしょうか?他に立候補してる岸田さんや石破さんに対して失礼ではないかと思います。

そもそもコロナ禍で一時の政治空白も許されないということで党員党友による投票を止め簡略化したのでは?その前に6月18日以降国会を開かなかったのはどなたでしょう?解散したらもっと時間がかかり政治空白が生じるのはどう説明するのでしょうか?

適当に大義名分を作って自分たちに都合の良い時期に解散して議席を増やしたい、議員はみんな浮き足だって自分の当選のことしか考えなくなります。

天下国家のための政治ではなく私利私欲に走る器の小さい政治家ばかりが増えてしまったようです。頭の良い人達だとは思いますが昔と違って政治理念や志が低いように思えてなりません。

議員だけの責任ではなく選ぶ側の国民にも責任があります。投票率が低いのも問題です。一人ひとりがもっと政治に関心を持って監視し育てていくことが政治を良くして国を良くすることに繋がると思います。

問題はたくさんありますが少子化に歯止めをかけ人口を増やすことが国力を増す最良の施策ではないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >