トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 白露の候、これから楽しみにしましょう!

白露の候、これから楽しみにしましょう!

今日は二十四節気の白露ですが、日中の気温は30度を超えちょっと歩いてきただけで汗だくでした。

ただ、じっとしてれば風はいくぶん涼しく真夏のあの蒸し暑さとは変ってるのがわかります。

陽射しは大分斜めに傾いて、あともう少しで部屋までと迫ってきてます。そしてずいぶんと日が短くなったと感じます。

何もできなかった夏でしたがこれから秋に期待することもたくさんあると思います。

そろそろ新米が出てきますし梨や栗などおいしい食べ物がいっぱい出て食欲の秋も楽しみです。

先日家内がスーパーで”サンマ100円引き中”との店員さんのかけ声を聞いて行ってみたら一匹何と750円と聞いて諦めたと言ってました。

相変わらずの不漁でサンマはもう庶民の味ではなく高級魚になってしまったようです。別にサンマを食べなくても他に安くて美味しい秋の味覚はたくさんあります。

食べ物だけでなく季節の草花を愛でたり夜長に読書を楽しんだりと秋を満喫できる一つ一つが小さな幸せになります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >