トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活 顔写真について

結婚相談所で婚活 顔写真について

登録会員さんのプロフィール写真を拝見しますと普段着の方もいれば

いかにも写真館で撮ってきたような方もいます。

昔のお見合い写真のように仰々しいのはどうかと思いますが

中にはトレーナーなどラフ過ぎる方もいらっしゃいます。

 

 

当社では、最初にご来店の際にそのままの姿でお撮りして

次にお出での際に改めてお撮り直しするようにしてます。

 

その際に男性は、スーツかブレザーの着用をお願いしてます。

 

女性は、スーツですと就職活動のようになってしまいますので、

柔らかい感じのブラウスやカーディガン、ワンピースなどがいいと思います。

 

 

中には仕事で着ないので昔のスーツしか持ってないという男性もいますが

そんな方はこの際ですから一着新調するのもいいかもしれません。

 

結婚したらお二人で改まった席に出る場合など必要になってきます。

 

 

別に改まらなくても普段着のままの自分を見てもらいたいと

いう方もいますがこれには賛成できません。

 

一生のお相手ですから一番いい自分を出せる写真をお撮りするべきだと思います。

 

散髪や美容院に行って清潔感をだすのも大切です。

 

 

当社ではデジカメですから10枚以上お撮りしてその中から選びますし、

気に入らない時はその場で又お撮り直しして一番いいのを採用するようにしてます。

 

気に入ったのがお撮りできるまで何度でもお申し付けいただきたいと思います。

 

 

もっと良く撮りたいという方には少し費用が掛かってしまいますが

近くの写真館の割引券を差し上げてご紹介させていただきます。

 

写真で運命が変わるかもしれないと思えば大事にいきたいところです。

 

 

女性会員さんと一緒に会員検索をさせていただくことがありますが、

 

着てるスーツがだぼだぼで型が古いとかネクタイと合ってないなどと

お顔だけでなく厳しいチェックが入る方もいます。

 

 

女性の視点は男性と違って服装のセンスなども含めてより厳しいようです。

 

登録する目的を考えればそのお気持ちもわかるような気がします。

 

 

結婚したら気を遣わない普段着の会話ができる方がいいと思いますが、

 

お見合いや交際は理想のお相手を探したいということでなので

少し背伸びして一張羅の姿でより良い自分を見せたいものです。

 

 

婚活のことなら、この道18年の当社に何なりとご相談下さいますように

お待ちしております。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >