トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 時間が長く感じたり短く感じるのは何故!?

時間が長く感じたり短く感じるのは何故!?

お見合い立ち会いに行ってきましたが早く着いて会員さんも早めに来ていただいてたのでお相手が来るのをお待ちしてました。

待ってる時間は長く感じますがお会いしてお話ししてると時間を忘れてしまうくらい早く感じるのではないでしょうか?

同じ時間でも長く感じたり短く感じたりするのは何故ですか?子供科学電話相談(毎週日曜午前放送中)で以前こんな質問がありました。

先生の回答は3つです。①時計をまだかまだかと何度も見ると長く感じますが楽しい時、夢中で遊んでる時は短く感じます。

②怒ってる顔を見る時、親や先生、上司から叱られてる時は早く終わらないかと思うから長く感じます。

③赤い部屋にいると短く感じるといいます。ファーストフード店などでは回転を良くするために赤いイスを使うことが多いとのことです。

お見合いで会話が途切れて沈黙になってしまうと話題が見つかるまで異常に長く感じることもあるかもしれません。そんなことのないように日頃から情報を集めておくようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >