トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > テンションが高いうちに前に進めましょう!

テンションが高いうちに前に進めましょう!

新型コロナの影響で中断してた朝ドラ『エール』が昨日から再スタートしました。そして大河ドラマ『麒麟がくる』は先々週から始まりました。

本来なら9月末で終了するエールは11月まで、麒麟がくるは年末までの予定が来年まで延びるのでしょうか?こちらは沢尻さんの問題でスタートから遅れましたが・・・

どちらも初回から欠かさず楽しみに見てたのが中断して最初は寂しいと思ったけどそのうち見なくても何とも思わなく、再開しても前ほど盛り上がらず興味も半減したようです。間が空くというのはこういうことなのかと思いました。

お見合いも承諾のお返事があったらなるべく早く日取りを決めてお会いしないとモチベーションが下がってしまいます。同じく交際中も連絡する回数が少なかったり次のデートまで間隔が空いてしまうと疑心暗鬼になったりテンションが下がってしまいます。

一旦下がった気持ちを又上げるにはかなりの労力と時間がいります。鉄は熱いうちに打て!の諺どおり、お互いに熱意のあるうちにどんどん前に進めるようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >