トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > お見合いは早く共通の話題を見つけること!

お見合いは早く共通の話題を見つけること!

お見合いの立ち会いでホテルMに行ってきましたが涼しくなったとはいえ歩くと結構汗がでます。

早めに行って会員さんを待ってる間、見たことがある人がいると思ったら20年来の知り合いお仲人さんでした。

 

今日は別件で打ち合わせに来られたとのことですがお元気で頑張っていらっしゃるようでした。

しばらく立ち話をしてるところに会員さんがお見えになったので失礼してきました。

さて、お見合いの当男性はきちんとスーツ、ネクタイで来ていただきいつも以上にステキでした。お相手女性もハキハキとして可愛らしい方でした。楽しい会話が弾んで良いお返事になればいいと思ってきました。

初対面ですとどうしても話題に困ってしまいますが最初は質問形式でもいいので共通の話題を早く見つけることです。

趣味とかテレビ、映画など聞いてみることです。趣味が合わないテレビも映画も見ないとなると会話がストップしてしまいますので、見てないけどどんな内容ですか?お聞きしてると面白そうですね!今度見てみます。などと、

相手の趣味や興味のあることを否定しないで自分もやってみる見てみるという姿勢も大事かもしれません。次に会った時に共通の話題ができますし何より自分に合わせてくれる人だと好感を持たれると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >