トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚相談所で婚活!すぐ結婚?いずれ結婚?

結婚相談所で婚活!すぐ結婚?いずれ結婚?

結婚相談所、特に当社にお出でになる方は、今すぐにでも結婚したい方、

又は将来必ず結婚したいと思ってる方々です。

 

結婚しなくてもいいと思ってる人が多くなってるといわれます。

結婚するもしないも自由なのは言うまでもありません。

強制的に結婚させられる国や子供は一人だけなどと決められる国があったことを

思えば日本は自由でいい国であることは間違いないありません。

 

ただ、自分のことだけでなく国の将来を考えるとやっぱり結婚して欲しいと思います。

人口減少が続くといずれ日本は衰退に向かうだけです。

 

 

人口は、日本もかつてそうであったように発展途上国は増加し成熟国家は減少するのは

やむを得ないことなのでしょうか?

 

最近は結婚適齢期などと言われなくなり、皆さん年齢やご希望など個人差があります。

 

お相手のあることですからいろんな出会いを経験しながら将来の結婚を考えるのが

一番いいような気がします。

 

 

結婚相手を探すために焦ってではなく余裕を持って婚活すればお相手もじっくり探せます。

 

当社の場合、即お見合いもいいですし、お食事会などイベントに参加してお友達を探したり

いろんな経験をしながら将来の結婚をゆとりを持って考えることができます。

 

 

親戚や職場の上司からの紹介などはほとんど期待できない時代です。

 

若いうちから始める方が有利なのは間違いありません。まだはもうです。

 

 

当社でご成婚退会されてからもしばらくは婚約者としての交際をしながら、

 

ご両家に挨拶やご紹介、結納の日取り、挙式という段取りをふみますと

なんだかんだと半年から一年はかかってしまいます。

 

 

何歳までにということでなくても結婚したいと思ったら、

すぐに何らかの婚活を始めることをお勧めします。

 

ba8f642a0810bcb75444d3d488dd2c24-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >