トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日から10月もいろいろあります

今日から10月もいろいろあります

今日から10月、曇り空で気温は20度にも届かないようで、秋になってしまったんだなぁと思います。

 

今夜は十五夜ですが残念ながら中秋の名月を見るのは難しそうです。ただ、今年の10月は満月が2回あるそうで31日がブルームーンといって数年に一度のようですから今から楽しみにしましょう!

ところで、今日は東京証券取引所でシステムの不具合のため全ての取引を停止してるとのニュースが朝から大きく報じられてます。

別に株の取引をするわけではないので関係ありませんが、本日上場予定の会社はどうしてこんな日にとか、企業の資金調達や一般投資家も困ってるのではないでしょうか。

海外からの信用をなくしますし景気にも影響を及ぼしかねません。原因は調査中とのことですが、近年は他にも不祥事などいろいろある度に何かが狂ってしまったように思います。

企業のトップらが雁首そろえて謝罪する姿を何度見せられてることか、そのたびに日本は大丈夫かと思ってしまいます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >