トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 我慢と幸せを繰り返すのが結婚生活です

我慢と幸せを繰り返すのが結婚生活です

お見合いで相手の嫌なところだけを見てしまう人、交際になってデートしても知らず知らずのうちに欠点を探してる人はいませんか?

お見合いの時は正面だけだったけど、デートの時に横から見たり後ろ姿で気になってしまったという方もいます。

服装もお見合いはスーツだったので良かったけど初回デートの時のカジュアルな服装に違和感を感じたという方もいました。

会計の時にポケットから現金を出す男性、ご馳走になった時にお礼も言わず当然という顔をしてる女性など、お断りされる理由はいろいろあります。

会話が弾んで一緒に美味しいものを食べたりキレイな景色を見たり楽しい時間を共有できたかどうかが大事です。嫌な面は見ないようにするか一緒に修正していくことだと思います。

結婚生活は我慢と幸せを積み重ね繰り返していくものです。我慢してると思わず幸せだと思ってると本当に幸せになってきます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >