トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > オクトーバー・サプライズはこれからも!?

オクトーバー・サプライズはこれからも!?

新型コロナウイルスに感染し入院中に外出したり、入院から3日で退院したりのトランプ大統領の健康状態に世界中の注目が集まってます。

アメリカの大統領というのはそれだけ強大で影響力があるとあらためて思いました。

アメリカでも陽性になったら14日間は隔離されるものと思ってましたが大統領は回復してなくても退院していいのでしょうか?

退院後はマスクを着けずにソーシャルディスタンスも守らないで感染を拡げるばかりだと思います。現にホワイトハウスの報道官や職員も陽性が判明して今後さらに重要閣僚に感染拡大が懸念されます。

アメリカでは20万人以上が亡くなってるというのに、人命よりも11月3日大統領選挙の方が大事なのかもしれません。

いくら体調の良さをアピールしたところで逆効果だと思いますがアメリカの人たちはどう思い投票行動するのでしょうか?

菅総理はトランプ大統領の退院について聞かれ”安堵している”と語ったとのこと。完治しての退院であればいいのですがちょっと違うような気がします。

大統領選挙まで1ヶ月を切ってますがまだまだサプライズがあるような気がして今後の動きに注目が集まります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >